【Mobile Legends】 モバレジェ攻略 MLBB

思いついたこととか適当にぼちぼち

【モバレジェ】ミッドのマクロについて少し

ミッドに関して、レーン割りで一度は経験あると思いますが

 

2ミッドでも1ミッドでも、

根本は変わらないのでそこについて触れていきたいと思います('ω')

 

 

 

簡単に結論(?)からいうとミッドとは

 

 

 

相手のミッドの位置を予測して動く、指示をだす

 

です!

 

これさえ理解しているかいないかで全然違いますし、

 

次の動き、自分がなにをすべきかがわかってきます

 

 

 

なので、基本的にマップをよくみることになるとおもいます

 

 

相手のミッドが自陣のトップレーンに寄ってるようにみえたら、

トップの人に下がるように教えてあげますし

 

 

 

アンダーに寄ってるようにみえても

同じように教えてあげましょう!

 

ここで、

自分がどこのレーンに寄るかの判断ですが(ここが一番難しい)

序盤だったら亀側に寄ることをオススメします

 

他にも寄る条件として、

  1. 相手のウルト(一番強いスキル)が落ちている
  2. 相手のヘルス(HP)が少ない
  3. タワー内まで入られている

この三つの内二つあてはまるなら寄ってあげてもいいと思います!

 

それプラス、優先順位もあって

2番>3番>1番

 

ですかね。。。個人的にw

 

 

このゲームの究極は、

判断の速さ

f:id:s40279872st:20190519083106p:plainf:id:s40279872st:20190519083110p:plain



です。

 

 

 

自分が判断できずにうろうろしている状態は

 

その時間は4対5になっているといっても過言ではないです

 

 

 

 

 

 

 

要するに、

 

 

相手より速く寄り

 

 

 

即決で判断し

 

 

キルをとったらすぐ引く

 

これが黄金パターンですw

 

 

判断の速さで、相手の寄りを「意味のないもの」

 

にして有利をつくっていきましょう( `ー´)ノ