【Mobile Legends】 モバレジェ攻略 MLBB

思いついたこととか適当にぼちぼち

【モバレジェ】ミニオン・ジャングルを捨てる?とは

時としてミニオンやジャングルを捨てなければならない、

捨てた方がチームとして利がある場合があります。

 

僕がよく見かけるのがジャングルの方で

 

自分がジャングルを狩ってるとします。

しかし、味方のタンクは敵を捕まえられるチャンスをみつけ

CCをかけにいきますよね?

 

そこで、

「ジャングルがもうすぐ狩り終わるから~」

とか

「このバフとってから~」

とか敵のキルよりジャングルを狩るのを優先してしまうのは

よくあると思います。

 

そもそも、勝つための条件

最後のタワーを落とす

で、そのタワーを落とすために

その前のタワーを落とす・キルをとる

ということを忘れてませんか?

 

バフをとる・ジャングルを狩るというのは飽くまでも

それを成すための工程というか手段にすぎません

 

そこでキルがとれるのにジャングルを優先してしまうのは

本末転倒ですし、

CCをかけにいったタンクは返り討ちに遭う危険性がでてきます。

 

 

なので、全部いけとはいいませんがw(タンクの判断ミスもあるので)

いま寄ったらキルがとれそうだなと自分が判断したなら、

その狩ってるジャングルは潔く捨てて

キルをとった後ゆっくりファームに勤しみましょう(^^)

 

 

ミニオンの方も同様で分かりやすいのが自陣のジャングル内に入られている時

序盤弱いヒーロー(特にハンター)は寄らない方がいい場合が多いですが

CCがある、序盤から仕掛けられるヒーローは寄ってあげてください!