【Mobile Legends】 モバレジェ攻略 MLBB

思いついたこととか適当にぼちぼち

【モバレジェ】敵ジャンをとる判断

敵ジャン、主にバフを奪うことですが

まず敵からバフを奪うことで勝手に腐る・序盤から戦えなくなるヒーローを

紹介します。

 

ファニー・星夢・ハリス・エスメラルダ・ゴセンetc.

他にもいますがここ辺りは特に腐ります

 

なので敵にこのOPメイジをとられたと悲観するのではなく、

バフを奪ってむしろカモる勢いで臨みましょう

 

 

敵ジャンにいくとなると当然序盤強いヒーローが必要なので

抑えておきたいのがガレックで、次にキミー・カチャ・シュウ・

ディガー・ラファエル・アンジェラあとはちょっと特殊ですがセリナです。

 

サポートが多いのはやっぱり序盤から味方を回復できるのはダメージ交換で

めちゃめちゃ強いからですねw

 

特にフルパだったら合わせられるので

敵ジャンにいくかどうか話し合ってみてピックできればokです!

 

話し合っていくと決めたならあとはバンピックで敵にOPメイジでとらせるよう

誘導するだけです!

今のopがハリス、星夢、エスメラルダ、クッフラー、ガレック、カチャ

日本鯖だとバンをよくみるのはこのへんですね

 

後攻でも先攻でもやることは一緒で

要は敵にopメイジを一体とらせてこちらでもカチャガレック(特にガレックw)を

とればいいだけなので

敵がタンクを消してきたらメイジを消してあげてましょう

ここで消すメイジですが、

基本的に自分たちが使えないヒーローを消してあげましょう

強いのにこちらでとれないなら残しておく意味がないのでw

 

逆にメイジを消して来たらタンクを消してあげて、(ガレ以外)

メイジ3枚全部消えるような状態にならないようにしてください

 

一番厄介なのが敵にガレを消されることなんですがw

こうなったらシュウとカチャをピックして

後でキミーをとりあげるのがベストかもしれないです